楽天カードは期間限定ポイントがプレッシャーになる

楽天カードには、基本的にはお得に使わせてもらっています。

やはり一番お得なのは楽天のポイントが貯まることです。

 

他社のカードと還元率は似たようなものです。

 

しかし、その貯まるポイントが、使い道が非常に豊富な楽天ポイントなのですから価値は全然違います。

無駄になることがなく助かっています。

 

対して、マイナスになる面も少なからずあります。

 

例えば、メールの多さ。

楽天からのメールがわんさか来ます。

 

ショップ情報、セール情報、カードの利用状況に関する情報、お得なサービスの紹介等、毎日たくさんのメールが来ます。

もちろん、来てありがたいというものもありますが、来過ぎるのでたいていは不要な情報です。

 

たくさんメールが来ると使うのが嫌になってしまいます。

メールの受け取りは自分で設定することが出来るので、きちんと管理しておきたいところです。

 

他にも期間限定ポイントの存在。クレジットカードで付くポイントは期間限定ではありませんが、その他で付くポイントが期間限定になっているということが楽天ではよくあります。

たいした大きさでないこともあれば、1000を超えるような結構な大きさの時もあります。

 

期間内に使わなければポイントは消失してしまいます。

それがプレッシャーになり、利用するのが億劫になるなんてこともあります。

 

何とか買ってもらおうとする行動が見られすぎるのが楽天市場です。

商売上手と言えばそうなのかもしれませんが、買う側としては不快に感じてしまうこともしばしばです。

 

そんな楽天が出すカード。

お得なのは確かなので、上手く利用するための対策を講じておくことが大切であると言えるでしょう。

関連記事

  1. 楽天ETCカードは有料、年会費525円かかるので気をつけて

    楽天カードは、楽天で買い物する人にとってはとてもいいカードだと思います。 それは、クレジット審査がとても早く、 […]

  2. 楽天カードは利用明細書の発行に80円かかる

    楽天カードの魅力は、ポイントの貯まりと使い道の豊富さ   クレジットカードで一番有名と言っても良いぐ […]

  3. スタイリッシュなデザインの楽天カードが欲しい

    私は楽天カードを利用し始めて5年になります。 楽天カードを持ち始めた理由は当時楽天カードに新規加入すると500 […]

  4. 楽天スーパーポイントは有効期限を失効してしまう事があるので注意

    楽天カードを使い始めるように良かった所や悪かった所をまとめてみると、まずカードを作る段階でポイントが大量に付く […]

  5. 楽天カードはリボ払いの制度が他社と異なる!リボ払いで手数料が取られるので割高

    楽天カードを利用して良かったと思っているのは、とにかく楽天市場のポイントが沢山貰えるということです。 今まで色 […]

  6. 楽天カードの不満点は4つ・広告が多い・コールセンターに繋がりにくい・メールが多い・ETC有料

    発行から丸一年がたちましたが、楽天カードは使ってみて楽天の買い物ありきのカードだなという気がしています。 &n […]

  7. 楽天カードの困るところは突然カードが使えなくなること

    楽天カードを持ち始めて数年たちますが、良いところも多いですが、少し改善して欲しいなと言うところもあります。 & […]